雨でも楽しもう!パークゴルフにおすすめレインウェア6選

週末は思いっきりパークゴルフを楽しむぞと思っていて、いざ週末になると天気は雨。すごく気分がへこみますよね。とくに北陸地方は雨の日が多いと言われています。今回は、そんな雨の日でも快適にパークゴルフを楽しめる「おすすめレインウェア」を紹介しますよ。

 

パークゴルフに最適なレインウェアの選び方

普通の雨合羽でいいじゃん!って方はさすがにいませんよね。パークゴルフを楽しんでいる方たちはみんなお洒落だし、どうせなら専用に作られたレインウェアを身に着けたいと思っているはず。中にはパークゴルフ専用のレインウェアもあるようだけど、とりあえず抑えておくべきポイントは以下のとおりです。

・袖が脱着できるか

・軽いか

・通気性がよいか

初夏から秋口だと雨でも暑い日が多いので、そんな時に袖が外せないのはキツイです。ぜひ袖の取り外せるものを選んでみてはどうでしょうか。

 

ちょっと高いけどお洒落なレインウェアベスト3

それではネットで買える「ちょっと高いけどお洒落なレインウェアベスト5」を紹介していきます。(画像をクリックする事で購入ページに移動する事ができます。)

1、MIZUNO GOLF レインウェア ネクスライト 上下セット

われらがミズノさんのゴルフ用レインウェア。このレインウェアの特徴はなんといっても軽いこと。そして柔らかくて動きやすい。もちろん袖の脱着も可能で、裾の長さの調整もできるすぐれもの。サイズやカラーバリエーションも豊富なので、自分の好みにあったものを選べますね。

2、BRIDGESTONE GOLF レインウェア【水神】上下セット

世界のナイキさんのレインウェア。シンプルの中にもどこか品が感じられ、めちゃくちゃカッコいいですね。袖の取り外しや耐水性もバッチリで、ゴルフ用のレインウェアとしての機能は備わってます。

 

お手頃価格のレインウェアベスト3

お次はネットで買える「お手頃価格のレインウェアベスト3」を紹介します。

1、Kasco レインウエア 上下セット

こちらも一流ゴルフメーカーのダンロップ・スリクソンのレインウェア。一通りの機能を備えてこの価格。ありがたいです。

3、MIZUNO GOLF レインスーツ 上下セット 

みんな大好きなミズノさんのレインウェアでこの価格。上位モデルより軽さや耐水性は敵わないかもしれませんが、必要十分です!

 

パークゴルフ用に開発されたレインウェア

いままではゴルフ用に開発されたレインウェアを紹介してきましたが、最後にパークゴルフ用に開発されたレインウェアを紹介します。

クロスキー フード付レインウェアー上下セット

 

パークゴルファーの意見を取り入れたレインウェア。このレインウェアの特徴は「フード」があることと、靴への水の侵入を防ぐためにズボンの裾にベロが付いていることです。

まとめ

いかがだったでしょうか?お洒落なものからお手頃価格のもの、パークゴルフ用に開発されたものなど色々なレインウェアがありますね。突然の雨でもパークゴルフを楽しめるように一着はカバンに入れて置くことをおすすめします。ちょっと肌寒い時の防寒にもなりますしね。

ではでは、雨の日でも楽しいパークゴルフを!