一度は行ってみたい沖縄のパークゴルフ場2選

初心者A
一度でいいから温かい沖縄でパークゴルフしたいのぉ
初心者B
観光やショッピングも楽しみたいわぁ

北海道で発祥したパークゴルフ。3世代にわたって気軽に楽しめるスポーツとして全国的にも人気となっています。その人気が沖縄にも広がり続々とコースがオープンして今では10ヵ所以上のパークゴルフがあるようです。今回はその中でも特に行ってみたくなるパークゴルフ場を紹介したいと思います。

カヌチャパークゴルフ場(カヌチャリゾート沖縄内)

なにはともあれまずこの動画を見て下さい!

(動画:カヌチャリゾート公式Youtubeチャンネルより)

やばくないですか?まさに南国のリゾートって感じですね!ちなみにこのカヌチャリゾートにはたくさんの施設があって、飲食店だと、格式高い日本料理やカジュアルに楽しめる洋食、豪華な中華料理の他にも沖縄の家庭料理やステーキなど、熟練のシェフが腕をふるう飲食店が多数あります。ほかにもマリンスポーツが楽しめるビーチや、リゾートならではのシチュエーションがもたらす癒しの時間を体感できるエステ施設、もちろんショッピング施設も多数あります。

肝心のパークゴルフ場は…

IMG_1937

リゾート施設北側の自然豊かな森のなかにあります。もちろんIPGA公認のパークゴルフ場ですので安心してください。コースの基本情報は以下の通り。

開催時期 通年
開催時間 8:30~22:00(最終受付20:30)
料金(税別) 1ラウンド(18ホール) ゲスト 1,000円、ビジター 1,500円
クラブ一式レンタル(お1人様) 500円
ホール数 18ホール
パー 66
距離 747m
ロング 65m

せっかく沖縄に来たんだから、パークゴルフだけじゃなく南国リゾートも満喫したい方にピッタリですね。

予約は「Hotels.com」からがおすすめ

予約はHotels.comがおすすめです。インターネットから簡単に予約が出来ますし、いろいろと良い点があります。

Hotels.comの良い所

  1. 通算10泊すると1泊無料になる
  2. 会員様限定価格(シークレットプライス)は最大50%OFF!
  3. 安心の日本語コールセンターサポート!
  4. 価格保証プログラムも!
  5. 2,500万を超える宿泊者口コミを掲載!

カヌチャリゾートの口コミが気になる方は下記リンクからHotels.comのサイトに行き、ホテル検索で「カヌチャベイホテルで検索してみて下さいね。

Hotels.com 沖縄エリア いい宿探し

 

久米島シーサイドパークゴルフ場

久米島シーサイドパークゴルフ場は2013年3月オープン以来、全国から注目を浴びています。その理由は、沖縄県の中でも最大級を誇る広さや温暖な気候で冬でも青々とした芝生が生えていること、さらにコース設計が面白いときたら注目されない訳ありません。

久米島パーク1   久米島パーク2

(画像:沖縄離島専門の観光サイト「リトハク」より)

コースは全4コースからなる全72ホール

コースは以下の4コース

  • ハテの浜コース
  • タチジャミコース
  • ミーフガーコース
  • ガラサー山コース

各コース9ホールなんですが、1ホールに対して距離と位置の違うティーグラウンドが2ヵ所ずつあることから、1コース18ホールとなり、それが4コースあるので全72ホールとなります。

コースによって芝生が違う

実はこのパークゴルフ場、コースによって芝の種類が変えるこだわりよう。海側に位置する「ハテの浜」「タチジャミ」コースには「みやこ芝」を使用。山側に位置する「ミーフガー」「ガラサー山」コースには「セントオーガスチン芝」を使用しているそうです。芝の違いによるプレーへの影響も体験できるのも、このパークゴルフ場を楽しむポイントとなりますね。

海側のコースからは美しい景色が

久米島ビーチ

(画像:沖縄離島専門の観光サイト「リトハク」より)

コース脇には沖縄でも随一の美しさを誇る「ハテの浜」が広がっています。ここを訪れたならぜひ見ておきたいポイントのひとつですね。

いくのならツアーがおすすめ

久米島シーサイドパークゴルフ場へいくならツアーがおすすめです。最近ではパークゴルフがスケジュールに組み込まれているツアーも増えてきてますからね。この冬だと阪急交通社さんより以下のプランが売り出されています。

スクリーンショット (111) 

スクリーンショット (112)

おすすめポイントの4日目にしっかりとパークゴルフが組み込まれています。スケジュール詳細については以下のリンクから阪急交通社さんのサイトに行っていただき、「コース番号検索」で「89905で検索することで見れますよ!気になる方はチェックしてみて下さい。

旅行のことなら阪急交通社におまかせ!

まとめ

初心者A
もう決めた!わしゃ沖縄に移住することにした!
初心者B
住むんかいw

いかがでしたでしょうか。寒い地方に住んでいる方にとって沖縄はすごく魅力的ですよね。年中パークゴルフが楽しめるのはもちろん、きれいな海に温かい気候、外国に来たかのような南国ムードは本当に魅力的です!ぜひ今後の旅行計画の参考にしてください。