穴場発見!コソコソ練習するのに最適な「大開公園」

住宅地を歩いているときに「小さい公園があるなぁ」としか思ってなかったんだけど、どこからともなく「カコーン」っと聞こえてきたのでよくよく見てみると、簡易的ではあるけどスタート台やピンがあるではないですか!

大開公園1

その場所って言うのは、射水市中太閤山にある「大開公園」ってところです。ちなみに「おおびらきこうえん」って読むようです。さすが「パークゴルフの里 射水市」。すぐ近くには中山公園パークゴルフ場もあるし、とくに小杉町はパークゴルフが浸透してますね~。

大開公園2

この「大開公園」のパークゴルフ場の特徴は、すり鉢状で傾斜がきついコースってところですかね。近くにある「中山公園パークゴルフ場」も同じように傾斜が激しかったです。ちなみに、特に管理棟や記名する名簿もないので、いつでも自由に使ってよさそうです。当然クラブの貸し出しはないですし、ティもないので、しっかりと準備をしていきましょう。

ただ、ひとつ残念なことに駐車場がないんですよね。その影響か利用者は少ないような気がします。近くの方はコソ練するのにいいかもしれませんね。

マップはこちらから確認下さい。