こじんまりと綺麗にまとまった「富山健康パーク」パークゴルフ場

富山市中心部から南、富山きときと空港やJ3カターレの試合が行われる県総合運動公園があるエリアに位置するパークゴルフ場です。県内でも比較的新しめのコースで、綺麗に整備が行き届いていました。

健康パーク4

コースにはティは設置されていないので、自分のティが必要ですね。クラブやボールなどの貸し出しは隣の「健康スタジアム」で有料で行っているようです。

健康パーク3

コース内の起伏はそんなに激しくなく、初心者の方でも楽しくプレイできる感じです。

健康パーク6

休憩所の横にはちょっとした練習スペースがあって、パッティングの練習ができるようになっているのはうれしいですね。

健康パーク5

駐車場も広々と充分な駐車スペースが確保されていて、人もそこまで多くなく、初心者でも安心して伸び伸びとプレーできそうです。

コースの詳細はこちらからどうぞ。