観光や温泉もいっしょにどうぞ!大沢野パークゴルフ場

今回ご紹介する「大沢野パークゴルフ場」は、富山市中心市街地から国道41号線をずっと南下した所にあるパークゴルフ場です。近くは温泉郷ということもあってパークゴルフだけ楽しむっていうのはもったいないですよ~。

コースは無料開放

大沢野2

管理棟はありますが、私が行ったときは誰もおられませんでした。特に記帳する用紙もみあたらず自由に使用してよさそうです。用具の貸し出しもなさそうなので、ご自身で準備していく必要がありますね。

人は少な目

大沢野3

少し行ったところに大きなパークゴルフ場があるからなのか人は少な目ですね。初心者の方はまずはここで練習するのもありですね。

大沢野6

長いホールで60mほどのコンパクトなコースですが、直角に曲がったコースなんかもあってしっかりと練習できますよ。

コースの詳細はこちらからどうぞ。

 

観光や温泉が楽しめるのがポイント

大沢野10

(画像:とやま観光ナビより引用)

さて、せっかくここまで来たのだから観光スポットや温泉に行かない手はありません!この付近は春日温泉郷と言って、小さな温泉郷ながら全国的にも有名な宿もあったりします。遺跡や城跡なんかもあります。行くっきゃないですね~。

おすすめ宿

ちなみに全国的に有名な宿というのはリバーリトリート雅樂倶さんですね。中にあるフレンチ料理店Levoさんはミシュランガイドにも掲載されている有名店。一度行ったことがありますが、素晴らしい料理をいただけますよ!

無料の温泉

「春日公園冨士見の湯」と言って、足湯ですが無料でつかることができます。また、同公園内に「殿様清水」といって、「とやまの名水」として多くの人が汲みに訪れる場所があります。是非、飲んでみてください。

歴史に触れる

大沢野11

(画像:とやま観光ナビより引用)

近くの猿倉山には、かつて岐阜県飛騨地方で勢力をふるった三木氏の武将塩屋秋貞が越中進出の前線基地として築城された猿倉城の城跡があります。富山平野が一望でき、大変眺めが良いところですよ!

まとめ

どうです?パークゴルフだけってのはもったいないでしょ!ぜひ観光も楽しんでくださいね。富山には他にもパークゴルフと観光を楽しめるスポットがあります。今度富山に旅打ちに行くから教えてって方はメニューバーの「お問い合わせ」ボタンよりお気軽にお問い合わせくださいね。