パークゴルファーはふるさと納税で北海道を支援すべきたった一つの理由

お客様
北海道の地震ひどかったですね。私らにも何かできることはないもんかね~。
店長
そうですね。ふるさと納税を通じて支援するといいんじゃないでしょうか。北海道を支援しつつ、税金対策にもなって、さらに〇〇まで返礼品といしていただくことができますからね。
お客様
それはいいですね!

最近、返礼品の価格が目安とされる寄付金額の3割を超える高額の返礼品を出したり、地場産品を返礼品にしていなかったりする自治体が問題視されていますが、ふるさと納税はすばらしい制度だと思います。同じ税金を納めるなら、支援したい自治体を自ら選び、さらに返礼品として特産物等がもらえるんですからね。…で、その返礼品なんですが、なんと!皆さんの好きなパークゴルフ関連の返礼品を出しているところがあるんですよ~!もはや、ふるさと納税を利用しない理由が見つからないですね!

「パークゴルフ発祥の地」北海道 幕別町

言わずもがな、パークゴルファーの聖地である幕別町。パークゴルフ関連の返礼品がたくさん用意されています。

※ふるさとチョイスさんサイトより引用

パークゴルフに欠かせない小物6点セット。ポーチとボールの色が選べるようです。

※ふるさとチョイスさんサイトより引用

こちらはパークゴルフクラブ。しかもピポットの「はやぶさ2」。ヤバいですね!

※ふるさとチョイスさんサイトより引用

パークゴルフスターターセット。これからパークゴルフを始めようかと思っている人にはぴったりですね。

北海道 由仁町

由仁町からは食事つきパークゴルフプレープランが出されてます。

※ふるさとチョイスさんサイトより引用

パークゴルフ&ジンギスカン、北海道を満喫することができますね!

【番外】千葉県 酒々井町

本州では富山県と同じくらいパークゴルフが盛んな千葉県から、大きなパークゴルフ場でつかえる回数券が返礼品として準備されています。

※ふるさとチョイスさんサイトより引用

まとめ

いかがでしたでしょうか?意外とたくさんパークゴルフ関連の返礼品があっておどろきましたよね(他にも多数あります)。ちなみにどれもふるさとチョイスさんに掲載されています。北海道を支援をしながらも大好きなパークゴルフ用品をいただけるとなれば、利用しない訳にはいかないですね!気になる方はチェックしてみてください。ちなみに、ふるさと納税のサイトはこれだけではありません。いくつか存在していて、それぞれ取り扱う自治体や返礼品がちがっていたりするので、各サイト内で検索してみてください。おもしろい「返礼品」が見つかるかもしれませんよ!