初心者必見!はじめてプレイするのにおすすめなパークゴルフ場3選

お客様
これからパークゴルフをはじめようと思っているんですが、どこに行ったらいいですかね?私みたいな初心者がいきなり入っていくと廻りの人に迷惑かけてしまいそうで…
店長
そうですね~、いきなりたくさん人がいるパークゴルフ場には行きにくいですよね。なので、まずは比較的すいているパークゴルフ場に行ってみたらどうでしょう。
お客様
是非教えてください。

はじめてパークゴルフをやってみようかなぁと思っている方にとっては、多くの常連さんたちが楽しんでいる所にいきなり入っていくのは抵抗を感じてしまいますよね。知り合いがいれば何とか入っていけるかもしれませんが、そんな方がいない場合もありますからね。ましてや、若い人たちにとってはさらに入りにくいと感じてしまってると思います。こんな楽しいスポーツをそんなことでやらないで終わってしまうのはもったいない!少しでも抵抗をなくしてもらえればいいなぁと、私が見てきたパークゴルフ場で初心者でも比較的入りやすいかなぁと思えるパークゴルフ場を紹介していきます。

大島北野河川公園

ここは無料で使えるし、クラブの貸し出しも無料でやってます。対岸にある庄川緑地パークゴルフ場と比べて人も全然少なく、入りやすいですよ!ちなみにここのパークゴルフ場は自宅から近いこともあり、私もよく行きます。コースについては、河川敷の地形を利用して作ったパークゴルフ場ということもあってか、でこぼこしてて手強いですよ。…まぁ、無料で人も少ないので、とりあえずやってみるにはいいと思います。

コース詳細はこちら→大島北野河川公園

西明寺パークゴルフ場

富山県のパークゴルフ場の中でも比較的新しいパークゴルフ場です。住宅密集地から遠い山間にあるためか人は少な目で初心者でも入りやすいです。利用料が300円かかりますが、休憩施設や自動販売機もありますし、コースもしっかりと整備されていて気持ちよく周れます。コースの作りも、ドッグレッグやウォーターハザード、グラスバンカーがあったりと本格的にパークゴルフを楽しめますよ!おすすめです。

コース詳細はこちら→西明寺パークゴルフ場

山田ふれあい広場パークゴルフ場

ここも山の中にあるコースです。無料のコースの割には整備がしっかりされており、気持ちよく周れます。起伏はそんなにはげしくないので初心者でも安心ですね。ただ、道具の貸し出しはやってないので、クラブ・ボール・ティを忘れずに準備していきましょう。

コース詳細はこちら→山田ふれあい広場パークゴルフ場

まとめ

いかがだったでしょうか。やはり人里離れた山間のパークゴルフ場が比較的すているようです。街中にあるパークゴルフ場は気軽に行ける分どうしても人は多くなりますね。なので、まずは紹介したパークゴルフ場でパークゴルフの楽しさを体感してみてください。クラブ一本にボール一個、それにティがあれば始められ、さらに利用料は低価格ときたら、やらない理由がみつかりません!パークゴルフは本当に楽しいスポーツですよ。