冬時期にパークゴルフ旅行するなら千葉県をおすすめする3つの理由

お客様
今の時期、沖縄県にパークゴルフ旅行したいんだけど、高いんだよね~。
店長
ですよね~。それなら千葉県にパークゴルフ旅行するのが安くておすすめですよ!パーク以外にも観光の見所や美味しい物もあります!
お客様
へぇー!ぜひ行ってみます!

冬時期になると沖縄県にパークゴルフ旅行される方もいるかと思います。たしかに温かい所でパークゴルフを楽しむのもいいですが、千葉県もパークゴルフ旅行するのには大変おすすめです。今回は冬時期にパークゴルフ旅行するなら千葉県をおすすめする理由を紹介していきますよ。

理由① 天気が良い

この冬に千葉県成田市に17日間滞在してましたが、ほとんど雲一つない快晴つづきで雨が降ったのは1日くらい。試しに統計データを調べてみても、年間降水量は1500㎜程度で富山や沖縄の2500㎜に比べるとずいぶんと低い水準ですよね。ついでに年間日照時間もみると、千葉は2100時間で富山や沖縄は1750時間程とこちらも千葉に軍配があがりました。せっかく沖縄旅行に来たのに雨でパークが楽しめないのは残念すぎますからね。

理由② 観光の見所や美味しい物がある

これは各都道府県にもあるんですが、この時期の千葉の見所といえば成田山新勝寺ですね。特に年末年始はたくさんの屋台が出ててとっても賑やかです。2月3日の節分には海老蔵さんや大相撲力士、大河ドラマに出演する俳優さんが来て豆をまきます。…で、成田でぜひ食べたいものと言えばやっぱり「うなぎ」です。成田駅から新勝寺まで繋がる表参道沿いにはたくさんの老舗うなぎ屋さんがあるんですが、店先でたくさんの職人さんが一生懸命にうなぎを捌いているのは圧巻です。

理由③ パークゴルフのコースの質が高い

あくまで2ヵ所(久住パークゴルフ場・十余三パークゴルフ場)を周っただけの私個人の感想ですが、富山県のパークゴルフ場はその場所の地形を利用したコースが多いですが、千葉で見てきたコースはアンジュレーションもしっかりと設計されて作られていると感じましたね。管理者に聞くところによると、ゴルフ場を設計する業者が設計したパークゴルフ場なんだとか。

お気付きの通り、冬時期なのに芝生がめっちゃ青々として綺麗です。なんでか管理者に聞くと、どうやら着色しているようです。ゴルフの世界では着色するのは当たり前の話のようですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。千葉県は本州では富山県とならんでパークゴルフが盛んです。認定コースだけで言うと富山県よりも多いはず。ぜひ、冬だけと言わずシーズン中にも行ってみてください。パークゴルフはもちろん、見所もたくさんあっておすすめですよ!

おまけ

◆泊まるなら平日がお得

パークゴルフを楽しむ方々は平日に旅行を楽しまれる方が多いと思いますが、平日だとかなりお得な料金で泊まれる場合があります。このゆめやど さんは「平日をお得に楽しむ」をテーマにお得な宿を紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。

◆移動はレンタカーがおすすめ

パークゴルフ場は郊外にあることがほとんどなので、行くにはやっぱりレンタカーが必要になってきます。なるべく安く済ませるためにも事前に 格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー  で予約するのがベター。新勝寺も楽しみたいって方も多いと思いますが、近くに1日300円程度の格安駐車場もあるので車で行っても安心です。