ノースウェイスポーツ(マルシン)のボール「M-272」打ってみた!

ノースウェイスポーツさんが販売しているパークゴルフのボールラインナップの中で、フラッグシップモデルである「M-272」。以前から気になっていたんですよね。

 

一番の特徴はダイヤモンドディンプル

何と言ってもM-272の特徴はダイヤモンドディンプル構造。これの何が優れているかっていうとズバリ「視認性」ですね。このダイヤモンドディンプル構造にさらにメッキ加工?がされているため、ボールに光が差し込むとキラキラと反射してよく目立ちます。

打感はソフトな感じ

実際に打ってみたところ、アシックスさんのような金属的な打感や音とは正反対のソフトな感じですね。打った時の音があまりにもおとなし目だったので、ミスショットしたのかとも思ったくらいです。ちなみに重さは約90gで少し軽めのボールなんですが、そこまで軽さを感じないボールでしたよ。

まとめ

アシックスさんのように反発力高めの固いボールが好きな人にとっては、ものたりなく感じるかもしれません。反対に、ソフトなボールが好きな方にとっては、アシックスさんに引けを取らない目立つデザインなのと、富山県の少なくとも呉西地区の量販店ではほとんど見かけないボールなので、選択肢の一つに入れてもいいんじゃないでしょうか。ちなみに、お店で試打できるので気になる方は遊びに来てくださいね。