ホンマのパークゴルフクラブの2019年モデルがついに発表!

お客様
そろそろ各メーカーから新しいモデルが発表される頃だと思うけど、何か知ってますか?
店長
実はホンマさんから2019年モデルが発表されたんですよ!
お客様
おぉー!どんなモデルですか?ぜひ教えてください!

いよいよ新製品が発表される季節になりました。他のメーカーより一足早くホンマさんから発表があったようなので皆さんに紹介します。

2019年は高級モデルラインが進化

2018年は、初心者向けモデルのP-02、中級者向けモデルのH-02、競技者向けモデルのL-02sとV-02s、それに60周年記念高級モデルの60th Anniversaryが発売されました。ということで、今回は2018年にアップデートされなかったL-02とF-02が新しくなって発表されるはず・・・っと予想していた通り、2019年は高級モデルラインである、L-03とL-03レーザーブレード、それにF-03が発表されました。それでは、各モデルの特徴を見ていきましょう。

L-03の特徴

L-02から結構な進化を遂げているようです。その一つとしてソール部分、芝との接地面積が小さくなるようにソールの角度が見直されています。そして、ソール部分にメタルが埋め込まれ、尚且つサイドソールが装着されていることから、かなりの低重心で深い位置に重心がくるように設計されています。

特徴の二つ目はシャフトにあります。なんと業界初となる「10軸シャフト」なるものが採用されています。これによってスイング時のシャフトの潰れやねじれが解消され、ブレの少ないスイングが期待できるようです。

あとはグリップ。L-02の時は革の部分が広くて若干滑りやすかったのを、滑り止めの部分を少し広げて張り出させることによって滑りを防止。さらにグリップエンド部分に凹凸を設けることによってグリップした時に小指が引っかかるようにしてあり、これも滑りを防止しています。

価格は150,000円+税

L-03レーザーブレードの特徴

2018年のL-02とL-02レーザーブレードの時と同様、L-03に対してL-03レーザーブレードのシャフト取り付け位置をヒール寄りにすることによってトゥバランスとなり、ヘッドが返りやすくなってより飛距離が伸びるようになります。さらに、スイートスポットが広くなるようです。

価格は150,000円+税

F-03の特徴

L-03と同様、芝との接地面積が小さくなるようにソールの角度が見直されています。そして、ソール部分にメタルが埋め込まれ、尚且つサイドソールが装着されていることから、かなりの低重心で深い位置に重心がくるように設計されています。

シャフトは前回と同様、振動を抑える素材が入ったゼクシオンを採用ということで、ソール部分のみの進化となっています。

価格は100,000+税

まとめ

メーカーの方曰く、今回はコンセプトからガラッと変えているので、後継モデルっていうより新型モデルくらいに進化しているようです。この違いを早く体感したいですよね。ちなみに正式な発売は1月となるようですが、一部地域では12月に予約先行販売を行うとのこと。発売が楽しみですな~。

ちなみに旧モデルがお買い得価格で販売されています。最新モデルでなくても良い物は良いので、この機会に高級モデルをお安く買うのも有りですよ!