ここまで綺麗になる!ヘッドの研磨~再塗装

お客様
すみません!このクラブを新品同様にキレイにしてほしいのですが…できますか?
店長
できますよ!見たところ結構年季の入ったクラブのようでが、お気に入りのクラブなんですね?
お客様
実は私の親父が使ってたクラブで、思い出のクラブなんです。だから、ヘッドに貼ってあるシールも残したままにしておいて欲しいのだけど、大丈夫ですかね?
店長
任せておいてください!

先日、実際にお店であった一コマです。毎年新しいクラブがどんどん発売されていますがそれらに目もくれず、親父さんが使っていたクラブを引き継いで使い続けているようです。そのクラブっていうのは、かつて富山県で製造されていたという代物です。

思い出のクラブはバットの製造で有名な「ロンウッド」社製

IMG_3349

今から15年ほど前の「パークゴルフビュー」というパークゴルフ専門誌を見ていると、「ロンウッド」という今では見かけないメーカーの広告がよく掲載されています。調べてみると、あのイチロー選手をはじめとした多くのプロ野球選手が使用するバットを作っているメーカーで、そのような凄い会社が富山の地でパークゴルフクラブを製造していたのです。・・・これはレアもの!ぜひ大事に長く使っていただきたい!

お客様の要望は親父さんが貼ったシールを残す事

IMG_3359

当時、このようなシールを貼るのが流行ってたらしく、みんな貼ってたとか…これを残すのがまず第一!

IMG_3360

長年使ってこられたこともあってカーボン素材のフェイス面はかなり摩耗している様子。ちなみにロンウッドさんが使用しているカーボンはかなり良いカーボンを使用しているそうですよ。ここもきれいに研磨します。

IMG_3361

ソールとサイドメタルもきれいに研磨します。…しかし、ソールがカーボンとは珍しいですね。

気になる仕上がりは?

その時の気候や混み具合にもよりますが、仕上がりは大体2~3週間後・・・

じゃ~~ん!

IMG_3437

どうです?この仕上がり!ちゃんとシールは残しつつも、ピッカピカになってます。

IMG_3438

ヤバくないですか?このフェイス面!雲と青空が写り込んでますよ!

IMG_3439

サイドメタルとソールもこの通り!まるで新品のような輝きです!

お客様
うわ~!凄い!新品みたいですね!使うのがもったいないくらいw
店長
でしょ~!ぜひ大事にしてやってくださいね!