比美乃江公園パークゴルフ健康広場に行ってきましたよ!

富山県内にはまだまだパークゴルフ場があるんですが、なかなか行けなくてコース紹介ページの更新が滞っていましたが、ようやく重い腰を上げて行ってきましたよ。

比美乃江公園パークゴルフ健康広場

比美乃江5

今回紹介するのは、富山県氷見市の海岸線沿いにある「比美乃江公園パークゴルフ健康広場」です。富山県内でも比較的新しいパークゴルフ場でちょうど2年前にオープンしたばかり。9ホールと規模は小さいですが、無料で開放されてるのでちょこっと練習するのにはピッタリですね。

比美乃江3

とくに管理棟がある訳ではないので、休憩ベンチが付いたトイレ施設の中に設置されている受付用紙に開始時間と名前を書いて利用するスタイルです。クラブの貸し出しは近くの「ひみ漁業交流館 魚々座」でできるようだけど詳細は不明。ちなみにコースにティーは設置されていましたよ。

比美乃江4

コースの概要はこちらに載せてあるので興味がある方は見てみてくださいね。