デコボコ難コース!南水路緑地公園の簡易パークゴルフ場

今回紹介するのは、射水市の港湾部にそびえたつ富山新港展望台がある「南水路緑地公園」の簡易パークゴルフ場です。公園の林エリアに手作りで作ったのか、なかなかヤンチャな感じのコースです。

南水路2

画像を見ていただくと、林の中とだということに加えて土の部分があったり木の根の盛り上がりがあったりと、一筋縄ではいかない難コースっぷりが分かると思います。

南水路6

手作り感満載のコース表示板には90mの表示が…!

いったいどんな感じのコースかと言うと…

 

 

こんな感じ!

南水路5

90mのロングコースなんだけど、このコース幅!ヤバくないですか!それなりに力をいれないと届かないだろうし、力み過ぎると林の中に直行してしまう。焦らず慎重に攻めていくのがいいかもしれませんね。

ちなみにこのコースには特に管理棟がある訳ではないので、記名とかせず自由に使用して良さそうです。当然、貸しクラブやティーはないので、しっかりと準備をしていきましょう。駐車場は充分にありますよ。

コースの概要はこちらからどうぞ。