家族とレジャーに最適!割山森林公園天湖森パークゴルフ場

富山市の中心市街地から国道41号線をひたすら岐阜方面(南)に進んだ山の中にある「割山森林公園天湖森」。ここは県内でも人気のレジャー施設で、キャンプ場にバーべキュー施設、管理釣り場にアスレチック遊具、テニスコートやフットサルコート、そしてパークゴルフ場まであって、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで家族みんなで楽しめる施設となっています。

まずは受付

天湖森5

敷地内に入ると管理棟があるので受付します。料金は一日大人310円・小人150円で、貸し道具(100円)もあるので、手ぶらで来てもパークゴルフを楽しめちゃいますね、ティも各スタート台に設置してありますし。ちなみに駐車場から管理棟まで少し歩かなくてはいけないんですが、パークゴルフ場は管理棟からさらに歩いたところにあります。(;^ω^)

起伏に富んだ眺めのよいコース

天湖森9

ようやくたどり着いた最初のA-1番ホール。画像ではわかりづらいかもしれませんが、いきなり結構な下り坂!いきなりこれだから先が思いやられますww

天湖森4

コースは山肌に作られてることもあって眺めがいいですね~。

天湖森3

ここはどう攻める?転がしで確実にいくか、それとも上げ球でワンオンを狙うか?

天湖森2

こんなすごいコースもありましたよ!スタート台から旗の先っちょだけ見えるような丘があって、まるでジェットコースターのようなコースです。おもしろいですね~!

レジャーに最適!

パークゴルフ以外にも釣りやバーベキュー、キャンプも楽しめるので、ご家族で楽しむのに適しているコースかなぁと思いました。ぜひご家族3世代みんなで楽しんでください。

コースの詳細はこちらからどうぞ。